シマンテックストア(☆なし)買って欲しいんだったらさぁ

Aさんに呼ばれてお宅に伺う。
「ノートンがうるさい。」
よく聞くと「更新切れ」が出るとのこと。
実は、弊社の本家サイトでさりげなく多くひっかかる検索キーワードが「ノートンの更新の仕方」なのだが、ノートンは、本当に更新して欲しいのかわからないほど難しい。
「更新して欲しいんだったらさ、もっと使いやすくあるべきだよね」とAさんがおっしゃる。


更新してください、のダイアログボックスのあと、申し込むを押すと、「LiveUpdate中です」のマーク。
「期限切れです、更新してください」と出る。
「んなこたぁ更新しろってうるさいんだから、わかってるんだよね。此処からがどうすればいいのか解からないんだよ」
そこから進むと「更新キーを入れてください」
「ここに何を入れればいいのか解からない」
実は、その上に「シマンテックストアで更新キーを購入してください」との表示。
「このシマンテックストアーに行かなくちゃ行けないんですね」
シマンテックストアに接続する。
「購入したいならここをクリック」
「購入しないですむ方法は無いの?」
「うーん、乗り換えますか」
「面倒なのは嫌だなぁ」
取りあえずシマンテックストアに到着。
もー、ここからは、シマンテックストアの方がもし、これを見ていたら直接言いたい!
「赤色が現在の位置を示しています」って、まず「位置」の意味が解からない。これは完全にシステム用語。
ご購入手続きへ—–>次に進む
「次」に進める場所はもっと多くないと。
と、言いたい事が、とにかく沢山。
結局、最終的にはAさん諦めて、私が全てやったのだ。
正直、シマンテックストアに対する文句は一番多い。でも、去年からウェブサイトが変わっていないと言うのはどういうことだ!?
結局皆さん赤い箱をビックカメラで購入してくるのですが、シマンテックが入っていると赤い箱の製品が上手く入らない。で、結局大混乱。
サイトが良くないなら、本当に、本当に、バンドルを止めて欲しい。(と、1年前にも言ったなぁ。言うだけ無駄なのかなぁ)
と、現場から声を大にして言いたい。
ということで、シマンテックストアは☆なしです。