お薦め映画

追加しました。
シニアビジネスを考える人ならば、必見の2映画です。
恋愛適齢期、アバウト・シュミット、どちらもジャックニコルソンが出ていますが、とても対照的。
アバウトシュミットに関しては、誰かの顔が浮かんで笑えない内容なのですが(あまりにも現実的)
とにかく面白いです。
どちらも、アクティブシニアの現実です。
定年退職して、ぼーっとするなんて嫌だよねぇと言いたい若者の気持ちもわかるし、「私はそうはならないよ」と思っていても、誰もが迎えるものだし、その気持ち、よぉく解る。男は75歳まで現役であってほしい、そう思っても許さない現実もあるわけですし。
で、恋愛適齢期は純粋に笑える話です。
で、これも真実。「うっそー」「映画の話!!」というのではなく、これも真実だなぁと思いながら見てくださいまし♪
しかし、ジャックニコルソン、素敵ですねぇ。ユアン・マクレガー並に素敵。