シニアの定義

現在、シニアの法則をちょこちょこまとめているのですが
どうして面と向かって書くとつまらない文章になるんでしょうね。
お酒を飲みながら文章を書いたほうがいいのかもしれません。Blogには気軽に書けるのに。
さて、ちょっとしたお話。
今度、シニア軍団数(十)名で旅行に行くという。
下が56歳~85歳だ。もちろん私は行かない。想像するだけでも恐ろしい。
もちろん、ネットで申し込み。メールで人数を募る。


そんな中で55歳の人がキャンセルしてきた。
「ごめーん、その日、都合が悪いの。」
55歳といえば「超」わかぁい。鬼のように若い。思わず声が裏返るほどに若い。
それを知った一人がメンバーの一人に
「若手がいなくなったわね。シニアだらけになったわね」とメールを送ったところ
「あら、あの人だって十分にシニアよ。」
と。
なるほどねぇ。
55歳は自分と一緒のくくりなんだなぁとおもう瞬間。色々考えさせられる一場面でした。ネタにしてごめんなさい。