03.シニア層とインターネット

「そんなこと簡単にできるって言うから。」
「インターネットは簡単よ、って言うから」
「簡単にできると思う」
11月からは血圧が上がる日が続く。
そう、地獄の?年賀状シーズンだ。
朝から45人くら ...

03.シニア層とインターネット

タイトルがすべてである。
シルバー層はマウスを横に動かすことがとても難しい。
マウスを横に動かしたいばかりに、マウスが浮いてしまったり、
時折、マウスがひっくり返ったりする。
#もちろん、そんな時は「ミ ...

03.シニア層とインターネット

とあるウェブサイトをシニア層に操作していただき、そこから印象などをヒアリングする、という仕事があるのですが、比較的多くのシニア層がまでそのウェブサイトと認識しているということがあった。
最近、が巨大化しているため、それが一番目 ...

シニア・シルバー

あなたはもう、若くないのです。
年なんだから、自重しなさいよ、とはまったく思わないけど、人は年を取っていることを忘れてはいけないよ。とは思う。「年相応」という言葉を認識することの重要性はシニア・シルバー層を見ていると本当に感じ ...

03.シニア層とインターネット

気づいたら、パソコンを始めて12年くらい経っている。
これを言うと「俺なんか!」という意見がすごい勢いでいろいろ飛んでくるので苦笑せざるを得ないが、まあ、それなりに長いほうだと思う。「ふつー」よりは。
「簡単操作!」「 ...

パソコン・インターネット

今日、朝一にいらしたTさん(60歳男性)はややまじめな方である。肩書き持ちでもある。
やや。というのは、基礎から勉強をせずに掻い摘んで勉強をしようとするので「やや」の評価である。
でも、まじめ、と思うのは、とにかく色々 ...