シニア・シルバー

ツーカーS、巣鴨の街に歓迎される
アクティブシニアが携帯電話を嫌いな理由は?

足を止める人も、最初は大して興味がなさそうな人が多い。たまに「これ、カンタンな携帯なんでしょ。知ってるわよ」など自分から話しかける人もい ...

ユーザビリティ

なるほど・ざ・わーるど。というと、オネエサマ・オニイサマには人気だけど若い子には引かれることが解っているのに、それでも言ってしまう森です。
ユーザーテストのまとめも佳境を迎え、ようやくランキングが出ました。
あとはその ...

ユーザビリティ

一応、大学の卒論は「インターネット上でのサービスマーケティング」という、よくわからない題名で、ネットバブルに差し掛かった頃のamazonなどなどを取り上げた。
友人はブランド力などの文献を参考にし、私はサービスマーケティング等 ...

シニア・シルバー

お姉さま方の結束力は強い。
「あなたもいらっしゃいよね」
その一言でまるで、雪だるまのように人が増えていく。

毎年開いている個人的なパーティがあって
今年は、ちょっと疲れているので、本当に

シニア・シルバー

マニュアルについて考えてみる。
先日「うちのテキストはオリジナルです」と書いたのだが、実はひとつだけウソがあり
ひとつだけ市販のテキストを使っている。
本当はオリジナルもあるのだが、私の中でそれがすごく気に入っ ...

日記・コラム・つぶやき

ご利用は計画的に。
って、久しぶりにテレビを見たら連呼されていた。
ご利用は計画的に。「よーくかんがえよ♪」も流行語大賞にノミネートされるくらいだし。
どれだけ「計画的」ではないことが世の中には多いかということ ...

シニア・シルバー

「歳を取ると、本当に説明書が読めなくなるのよ。」
「私、昔会社の色々なマニュアル作っていたの。でも、その当時って色々な人に見せて、きちんと意見もらっていたのよ。今のマニュアルって、他の人はチェックしていないの?」
某ビ ...

シニア・シルバー

先日、某会合にてやたらと自分の自慢をし続ける人に出会った。
持ち物の自慢から始まって、職場の自慢、職業の自慢、出会う人の自慢。。。(その辺で飽きたので席を離れた)
若い人で(別に若くなかったけど!!)こういう人は珍しい ...

日記・コラム・つぶやき

普段、シニア・シルバー慣れしているので
おばちゃんパワーなんて、全然平気!!!と思っていた。
昨日、久しぶりに「負けた」と思ってしまったのです。
「オバタリアン」というのではなく、すっごくおもしろいのです。 ...

シニア・シルバー

ここの所サボっていてすみません。
昨日遠足がようやく終了しました~。(奥多摩紅葉きれいでした)
結果などはこちらで「ちらだし」していきますのでご関係者各位楽しみにしていらしてください。
さて、デジタルカメラだけ ...