おばちゃんパワー

普段、シニア・シルバー慣れしているので
おばちゃんパワーなんて、全然平気!!!と思っていた。
昨日、久しぶりに「負けた」と思ってしまったのです。
「オバタリアン」というのではなく、すっごくおもしろいのです。
話もおもしろいし、突っ込みも鋭い。
その代わり、鋭すぎて、すこしぽけっとしてしまうと、すぐに撃墜されます。
ということで、かなり精気を吸い取られた気がしますので、おとなしかったらそのせいです。
私は遠足の後に私の精気を吸い取って呑みにいった皆様を心の底から尊敬してます。
おばちゃん、というと「図々しい」というのの代名詞のように言われますが、
なんというのですか、違うのですよ。全く。おもしろいのです。この話はまたいずれ。