03.シニア層とインターネット

老いとは、素敵なことである。
少し詩的に書こうと思ったのですが3秒ネタが思いつかなかったのであきらめます。
最近、老化が激しくなって来ている気がします。
さて、日常生活において老化となるといろいろ「こんなことし ...

03.シニア層とインターネット

Sさん(58歳)はインターネットを使わざるを得ない環境に陥った。
というのも、御商売でインターネット上にクーポンなどを発行していたのだが、担当の方がIDとパスワードを残してお辞めになったとか。
「僕、インターネットでこ ...

シニア・シルバー

「なぜシニア向けは失敗するんだろう?」とふと考えた。
今目の前にある、今月末くらいに発表する予定の調査結果と、色々なオキャンシニア(おきゃんって言わないですか?)の顔を思い浮かべながら。
どうシニア層にアプローチしてい ...

シニア・シルバー

今日、久しぶりに現場に出ました。
夏休み頃から非常にバタバタしておりまして、現場監督(!?)はするものの殆ど教えていなかったのです。
ヒアリングをするときにはシニア層に接しますが、やはり知っている方のヒアリングとはいえ ...

シニア・シルバー

うちは毎月、2、30人新しい方がご入会されるだけではなく、現在新宿区のIT講習会を請け負わせて頂いているので年間500名近い色々な方がいらっしゃる。
色々な方とお話しをしていると、いろいろな発見があるが、どうしても一つ解からな ...

携帯・デジカメ

長らくご無沙汰しておりました。
いいわけにはなりませんが、7月に入り目の回るような忙しさになってしまい、ネタは溜まっているのですが書く気力が起きず大変ご無沙汰しておりました。
まるっと夏の記事が抜けてしまいましたが、皆 ...