03.シニア層とインターネット

コロコロ変わると言えば、女心と秋の空。
コロコロコミックではない。
さて。
Mixiについて話していたところ、Iさん(59歳)が言った。
「Mixiは画面がコロコロ変わるから使いづらいんだよね。」 ...

シニア・シルバー

年末ですね。
本年の業務は28日にて終了です。新年は、なんと7日からです。(正確には5日も営業しておりますが・・・)
本年もいろいろと御世話になりました。
はてぶのコメントをいただいたり、直接コメントを頂いたり ...

シニア・シルバー

先日、妹(新卒)の会社で忘年会があったそうです
我が家は姉妹で年が離れているのですが(長女と三女が10歳差。私は真ん中)話題も比較的妹が中心で自分では妹との年の差をあまり感じたことがありません。(体重は彼女のほうが上ですし。) ...

03.シニア層とインターネット

「もし、私が化粧をしたらモテテモテテ困っちゃうから、私は化粧をしない。」
と、真顔で言ったらうちのスタッフが爆笑した。
いや、本気で言っているのじゃない。
(本気かも?)
違うんです。
シニア層 ...

03.シニア層とインターネット

つい先日、三十路になったのですが、もう三十路飽きた!と叫ぶ今日この頃。
もう三十路は十分。20代に戻りたい。といっても、それは戻れない。
さて、シニア層を対象としたユーザーテストのリハーサルをシニア層にしていて

日記・コラム・つぶやき

年の瀬ですね。
わが社の有するパソコン教室では、連日年賀状の嵐です。
嵐って言うと歌って踊るほうを思い出してしまうのは年の瀬だからでしょうか。(ただのミーハー?)
さて、年賀状シーズン。
1年に1回、教 ...

小話

相手が解っていないということを認識するのはとてもとてもとてもとても難しい。
少し日にちをあけて現場に入ると
解っていない人に、説明をするのはとても大変だ!と毎回思う。
わかっている人が想像する以上に、解っていな ...

小話

シニア層、特に女性のパソコン離れが激しい。
コミュニケーションツールとして多少もてはやされたパソコンが、コミュニケーションツールとしては携帯に取って代わられている。
確かに、観光地に行けばおばちゃま方が皆両手で携帯を使 ...