公式ブログアップしました

10月 18, 2017

シニア女性と女子力アップいたしました。
あくまでもこちらは草稿、
公式ブログが本番という立ち位置になります。
どちらもどうぞよろしくお願いいたします。
ところで、ここのところずっとシニアと女子力で考えていたが
本当にそれでいいのかな、というモヤモヤ感も消えず。
女子ってる間はとても楽しいのだが、
女子ってるときには
少し難しい問題が起きたり
多少難しいと感じられて
そこに色気(カワイイ)がないと
女子たちはすぐにそっぽを向いてしまう。
きれいになろう!
きれいになってワクワクするぅ!
はすごく伝わるが
そのついでに、ちょっとだけ挑戦しようよ!
となると
「無理無理~」と言われてしまう。
そのハードルを下げて
挑戦する事が
おしゃれかっこいいかわいい かんたんそう
にするために、どうしようかと
頭をひねっている。
皆が眉間にしわ寄せて、喧々諤々の議論を戦わせる社会も
ちょっとどうかと思うけど
「難しいこと、やだー」という社会も
少し、私としては、気に入らない。
ということで、現在の悩み事は、そんな感じなのだ。