ウェブサイト制作ガイドライン発売開始のお知らせ

10月 18, 2017

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年も年をとることが楽しくなるような、シニア・シルバー層の生活を提案できれば幸いです。
シニア層・シルバー層ビジネスのことであれば、まずはお気軽にご相談ください。
さて、早速ではありますが、さまざまな企業様からウェブサイトのことについて相談を受けることがあります。
その相談の中には企業様特有のものもあれば、皆さん同じところで悩んでいるんだなあ、迷っているんだなあと感じることも少なくありません。
そして、この度、約5年間に渡り定期的に行ってきたウェブサイトユーザビリティ調査や、自社のパソコン教室事業を通して触れてきたシニア・シルバー層の生の声、1,000回を超えるシニア向けインターネット利用講座から得られた忌憚のない意見を収集し分析した結果から導き出した、シニア層も使えるウェブサイト制作時に守らなければならない最低限のルールをまとめ、本日より販売を開始いたしましたのでお知らせいたします。
■ シニアも使えるウェブサイト設計のためのガイドライン
少なくとも、これだけは守ってほしい!という最低限のラインをまとめています。
文字の大きさや色、そしてページ内リンクのあり方、グローバルナビゲーションの配置などなど、先日も某所で打ち合わせをしながら、今不安に思っている問題点はこの1冊で随分解決できるなあと思うような内容ばかりです。
今までも、ウェブサイトではいろいろ発信してまいりました。
[シニアも使えるウェブサイト構築TIPS]
ぜひ、本ガイドラインも併せてご利用ください。
本年もよろしくお願いいたします。