公式ブログアップしました

10月 18, 2017

公式ブログ書きました。
シニア層と消費
よくシニア層の財布を・・・云々話を聞くし
色々な取材を受けるが
ハレとケを混同しているように見える。
というので、大好き家計調査から
割り出しました。
私としては
★時間消費が金銭消費につながる★
定年退職後の生活に
世間で言われている
「シニアと消費」の温度差があるような気がしてなりませぬ。
あとは追記として
自分から開発はしない、が、
連れて行ってもらえると消費するというのも特徴だと思う。
これもいずれ書こうかな。
用意された場所には行くが
自ら開発は一部の女性しかしない。
しかし、そこに女性を連れていくと
どうしたことかと思うほどに購入する。
うん、だから、連れ出そう!
シニアの生活をワクワクさせて
消費してもらい、日本経済を活発化させよう!
というので、お暇なときにお読みいただければと思います。