また見てみようと思う理由

そのウェブサイトをまた見てみたいと思う理由
1)見たことが話題・・・ライブドア、楽天
2)どうしても使わなくてはいけない義務・・・利用しているサービス
3)お得な情報がありそうな気がする。
シニア・シルバー層は無駄なウェブサイトはあまり見ない。
必要なものを見たい。
色々あることがわかればずっと見るが、パッと見で興味が湧かなかったら「多分見ないと思う」


ウェブを見るのは楽しみでもあるが
やはり、「お得感」が大切だ。
それは業界により出し方が変わってくるのだが
「これってオ・ト・クっぽいウェブ☆」となると、「多少使いづらくても見ていいかな=」となるし
色使いはきれいだけど、使い方がよくわからないーとなると
「別にここじゃなくてもいいよねー」となる。
イメージ的には
誰か異性を紹介してもらい、初対面、2,3度の食事くらいでは全く興味が湧かなかったのが
他人によって「あの人はああいうところがいいのよ」と教えられぐっと来る。
ただ、他人が介在しなければその人は永遠に相手の良さに気付かない。
そんなものだ、ウェブサイトは。