「シニア向けサービス続々」

10月 18, 2017

カブドットコム証券さんがシニア向け割引を始めた。
確かに、株大好きですものねー。
「株主推進割引」「シニア割引」2つの現物株式手数料割引プランを新設
あとは、ウェブサイトの使い勝手をもう少しよくしないと。折角きてくださったシニア層たちが、みんな迷ってしまうのでは、もったいないですね。


調査によると、マネックスさん(当時)についで「使える」というデータになっているものの、寸評としては
・言葉が難しい
・クリックするのに悩む
・トップページでどこから入ればいいか悩む
資料請求もいくつか、「どうやって動けばいいかわからない」ポイントがあったために、前に進めずに困っている方も。(でも、いくつも企業をシニア層に見てもらいましたが、かなり優秀なほうです。)
よって、「またこのページを使いたい」と回答した率は他社よりもぐんと低くなっています。(あくまでも、シニア向け。ですよ。若者向けではないです。あくまでも平均年齢が63歳の世界においての評価です)
実際に使っていただいて、引っかかったポイントや資料請求のポイントも、いいところまで行っているので、後もう少し!!!というところでしょうか。
たくさんのシニアの方々が、株を楽しめればいいな。と思う限り。
実際、やっている現場を見て、どのようなところで躓いているのかをチェックしたほうがいいかと思います。「そんなところでか!!!」と思われると思うので。でないと、やっても無駄になってしまいますからね。勿体無い。