オークション

10月 18, 2017

ヤフー、オークション取扱高5000億円――今年突破へ、利用者層が中高年に拡大
先月くらいから、インターネットショッピングへの熱が以上に高まってきた。
「インターネットで買い物」というのは1年前までは「怖いからやだ」だったのが、今は「個人情報漏れるのが怖いからカード番号入れないんだったらいいよ」となっている。
某社でも、中高年の利用が非常に多くなってきた。
そのパワーはすごい。
1年後には中高年のネットショッピング、ネットトレードなんて当たり前になっているんだろうなぁ。
今、サイトを中高年も使えるようにするかどうか。
ここ1年が正念場である。
しかし、「インターネットショッピングは怖くてもオークションはOK」という中高年は意外と多い。私から見たらオークションのほうがよっぽど怖い気がするのだが(といいつつ、結構好きですけど)「お得感」に弱いシニア層はオークションに弱いのだと思う。
おじさん、おばさんアンケートはとりあえず、今の仕事が一段落したので、そろそろまとめに入ります。