自分用メモ

自分用メモです。
ケータイのトレードはシニア層も狙っていると放映されていた。
50代前半はありですねー。
あとは、端末機でしょうね。
昔、だれもネットでは買わないと思っていた
なのに、いまではネ ...

シニア・シルバー

#打っていたのがちょっとしたミスで消えてしまった・・・ショック。
当社はシニア向けのパソコン教室ではあるが、シニア向けパソコン教室であるとは謳っていない。
ただ、アクティブシニアの方々が通いやすいようなつくりにしている ...

ユーザビリティ

ブログ書きすぎと指摘されておりますモリマミコです。
私もそんな気がします(笑) マイペースにがんばっていきます。
さて、「大人になる」とはどういうことでしょうか。
Googleで調べると、いろいろ諸説あるのです ...

シニア・シルバー

シニア層を表す言葉は沢山ありますね。
それだけで1冊の本が書けちゃいそうなほど(笑)
まぁ、なんでもいいのですよ。だって、本人達がそう呼ばれている事に気づいていないのですから。
そう呼んで喜んでいるのは周りの人 ...

シニア・シルバー

先週はほんの少し、忙しかった為に現場に出ずに引きこもっていたら、シニア・シルバー層の市場実感が薄くなってきたのを感じたので、先日より現場にできる限り出るようにしています。
やっぱり、現場が一番なのです。
現場にいると、 ...

03.シニア層とインターネット

たまたま、Oさんが使っていたパソコンにはGoogleツールバーが入っていた。
基本的には、皆さんのおうちと出来る限り同じ環境を目標としているので、お教室のパソコンではGoogleツールバーは使わないようにしている。解りそうにな ...

シニア・シルバー

って、呼ばないで!
昔々の話。
妹がカレシを私の前に連れてきた。
そして、彼は私に向かって「お姉さん」といった。
その瞬間、星一徹の父のごとく、「君に、お姉さんと、呼ばれる、筋合いはない!!」

日記・コラム・つぶやき

「このぷろぐ、ってのを作りたい」
シニア層はなぜか、ブログを「プログ」という。文字が小さくて違いが解りますかね。
まぁ、そんなことはいいんです。
Nさん74歳、今日からブログの仲間入りである。
「この間 ...

03.シニア層とインターネット

何がしたい?というほど愚問はない。と、思う。
どんな男性が好みですか、というのと同じぐらい愚問だと思う。
どんな男性がいいのかと聞かれたら、それは「かっこよくて」「背が高くて」「年収が高くて」「福山雅治みたい」「松本潤 ...

03.シニア層とインターネット

この記事を書くために、今、生まれて始めて「フェラガモ」というブランドのマークを認識しました。
周りで「フェラガモ」のなんとか、と言っている人がいて、ブランド物音痴な私は、ずっとカルガモの仲間だと思っていた。(実話です)→ちなみ ...