不思議な言葉

先週はほんの少し、忙しかった為に現場に出ずに引きこもっていたら、シニア・シルバー層の市場実感が薄くなってきたのを感じたので、先日より現場にできる限り出るようにしています。
やっぱり、現場が一番なのです。
現場にいると、どういう考え方をしているのか、どういう行動をするのか、どう思っているのか、確認することができるし実感することができる。それがうちのウリです。
そんな中、現場に立つと、ほんとーに面白いー!
「そうそう、どうしていつもこういう行動をするの?」
「あるあるー」と再認識することが多い。
私自身が、シニア層の消費行動の法則を持っているが、たまに、それってどういうことだったかなぁと忘れてしまうこともあり、その再認識には最適だ!


今日の気づきは、彼らには彼ら言語があると言うこと。
どうしてそこで区切る?どうしてそういう略し方をする?ということが多々ある。
今日も「インタやりたいんだよね」「インターネットですね」「そうそう、インタ!!!」
エンタの神様!?
久しぶりの現場はすっごい楽しいです。
マイコンピュータがマイドキュメントの中に入っていると信じてどうも納得してくださらない飛び入りの方も
やはり、シニア層は本当に面白い♪