ウェブ診断

アマゾンが使いやすいってことは、よくわかっていますし、
「ゆーざびりてぃ」の観点からいくと、とっても使いやすい。
でも、それが「シニア・シルバーの視点」がはいると、アマゾンはとても使いづらい。
というより、使え ...

日記・コラム・つぶやき

というような質問をよく受けるので軽く書いておきます。
といっても、ビジネス的な難しい話でなく、「最初からシニア向けのパソコン教室を開く予定だったんですか?」と言われ、そうだったような、そうでなかったような、だんだん思い出せなく ...

シニア・シルバー

「恋をすれば若返るわよ!マミコセンセ!」と仰ったTさん(いや、決して私が老けているわけではなく。)
本当に恋をすると若返るらしい。
ということを、切々と語ってくださる。
オトナの恋愛大賛成な私としてはおもしろい ...

日記・コラム・つぶやき

昨日、家の近くの呑み屋さんで呑んでいた所
となりに座っていらしたお兄さま(75歳と71歳のペア)とすっかり仲良くなり、大盛り上がり致しまして。
「若いのになかなか話しやすい」とお褒めの(?)言葉を頂いてドンちゃん騒ぎ。 ...

シニア・シルバー

インターネットで、色々お得情報がありますよ♪
と伝える。
「なんのために?」と聞く。
若者ならば「ラッキー!」
としか、思わないことも、彼らにとっては不思議でならないのだ。

たとえ

シニア・シルバー

なんでだろう~。と歌いながら
なんで、シニアシルバー層はパスワードと聞くと、他人事のようにうけるんだろう?
今もそうだ。パスワードをなくしてしまった。パスワードを思い出すにも、誰の誕生日を入れてしまったか忘れてしまった ...

パソコン・インターネット

と、言われてしまった。
私にじゃなく、某ウェブサイトに向かって。(だって、私は宇宙人と異名が付くほどなので、いまさら「何を考えているか解らない」なんていわれようとも怖くない。)
知名度のあるウェブサイト。
普段 ...

シニア・シルバー

昨夜、40歳の人と食事をした。
「いやぁ、僕も40歳に成りまして」
「えー。全然見えないですよ」
一昨日36歳の人と呑んだ
「僕も36歳だからなぁ、体力が」
「36歳、若いのに何を言うか。」 ...

シニア・シルバー

私の中で、色気をなくしたら老化の始まりである。という信念がある。
(といったら、数名に「じゃ、モリさんはもう老化してるね。」といわれましたが。私は色気より食い気です)
シニア・シルバーだから恋愛はベツモノと考えるのでは ...