お店の名前で悩む。

インターネットで、色々お得情報がありますよ♪
と伝える。
「なんのために?」と聞く。
若者ならば「ラッキー!」
としか、思わないことも、彼らにとっては不思議でならないのだ。


たとえば、ぐるなび。
若者ならば、大好きなサイトです。今更説明しなくてもわかると思いますが。
「ぐるなびって、お得なクーポン券とかあるんですよ。」
「ふーん」
(あれ?反応薄い)
「ね、ぐるなびってどういう意味?」
「えーと、グルメなお店をナビしてくれるって意味じゃないでしょうかね」
「うーん、なんでぐるなびって言うんだろう?」
明日になると、なびろぐとか、ぐるめびとか、名前が変わって覚えられている。
先日の検索テストでも、まさかぐるなびは使えるだろう・・・と思っていたら(うちの教材にも出てくるし)
まぁ、見事に皆様、新宿のランチの店が見つからずに・・・
大変でした。
やっぱり、まだまだ使いづらいんですよね。
というより、Yahoo!からぐるなびを探すので精一杯だったんですけど・・・
Yahoo!も使いづらいなぁ。まぁ、仕方ないですか。