同じ動き

ユーザーの動きを見ていて、
必ず引っかかるポイントがある。
「あー、ひっかかるだろうなー」と思っていると
だいたいそこで引っかかって、「できない!!!」
ほんの些細なことなんですけどね。
ただ、今回テストを見ながら、意外と皆さんが使えることが判明。


プルダウンは一応▼押せるし(ただ、押した意味がわからないので、よく間違うけど)
文字の大きさもそこまで大きくなくても「見やすい」と全員が一致していうものも見つけた。
さらに驚いたことが、69歳までの女性は若い。
70歳を過ぎるとさすがに躊躇することも多くなりますが
60代の女性はホーンとに若い。
60歳を過ぎて、「今のうちに海外旅行に行っておかなくちゃ。もう少したったらいけなくなるかも」と仰る。
別に60歳なんだから国内旅行に行きなさい、というわけではなく
1)加齢に対して何らかの恐怖心を持っている
2)まだ自分は大層若いと思っている
という一見相反するような、2点を併せ持っている。
そんなこんなで、本当に尊敬しています。すごいっす。