「本気でしたいと思ったら」

弊社のある高田馬場はラーメン街である。(らしい)
人気のあるラーメン屋は11時から長蛇の列。
そこまでして食べたいか、と思うことも無きにしも非ずだが、「食べたい」らしい。
食べてみたいなぁとは思うけど。
シニア層にウェブを見ていただいていて躓くときの8割がたの言い訳が
「本気で情報を見ようと思ったら頑張るわよ。一生懸命見る気がする


一生懸命みたい、ということは、一生懸命見るためのモチベーションが必要だ。
そして、最初から「一生懸命」スタンスで見られるウェブサイトは、ほぼ「知っている」会社名のウェブ。
一生懸命じゃないと、読んでもらえないウェブサイトは多い。
一生懸命になってもらうには?
チケット屋さんもたくさんあるが、彼らが「一生懸命読む」ウェブサイトはやはり、つかいやすいもの。
本気にならないと見ないページから、見ていて本気になるページにしなくちゃいけないですな。