おばあちゃんはどこに行った?

テストの集計をするために
改めて皆様の年齢を確認する・・・・・。
勿論50代後半の方もいれば
70代前半の方もいる。
皆さん、若い・・・・・・。


男性の年齢は意外と当てやすいですが
女性の年齢は、本当にわからない。
若者の心の中にある「おばあちゃん」。
巣鴨のとげ抜き地蔵に行って、ボーリングをして。
そういうおばあちゃん。
どこに行ってしまったんだろう?
今日も台風の中、レインコートを着ていらして下さいました。
「国内はじーさんばーさんばかりで行きたくないの。私は海外が好きよ。といっても、年に4,5回行けば良いほうだけど。」と迷言?名言をおっしゃったのは70歳を越えたお姉さまでした。
もしかしたら、女性はだんなさんの定年をきっかけとして歳を取るのをやめてしまうのではないだろうか。
ふと、そんなことを思う。
しかし、夫婦の未来像を大量に目の前で見ていると
色々考えてしまいますね。。。。。。
しかししかし、考えさせる張本人たちが「結婚は運と縁よ!考えてちゃ駄目よ。」と仰るのを見ると、そんなもんかなと。うーん。