シニア・シルバー

昨日、足利フラワーパークに行ってまいりました。
藤で有名な足利フラワーパークは、シニア層もたくさん!
お孫さん連れ、夫婦のみ、いろいろな方がいらっしゃいました
そんな中、人間観察をしながら歩いていたら・・・ ...

ユーザビリティ

ANAのホームページから申し込んだのよ。
と、Tさんがいらした。
簡単だったわよ、申し込めたわよ。
マイレージ(お得)ラブなシニア・シルバー層は、期間限定などのツアーに弱い。
お金は余ってはいないが、楽 ...

シニア・シルバー

ご夫婦でお教室に通われると7割方がけんかになる。
どちらかが、どちらかの愚痴をこぼし始める。
どちらかが先に進んでしまう
そして、(たいていだんなさんが落ちこぼれるのだが)
足の引っ張り合いをして二人と ...

シニア・シルバー

また、当たり前のことを言っております。
「わかっちゃいるんだよ」という声も聞こえてきそうですが。
昨日もたくさんの「中高年」とお会いしました。
NPOをされている方々で、パソコンも精通していらっしゃいます。(講 ...

ユーザビリティ

初心者の方の思考回路が作り手の思考回路と
いちじるしくはなれている感じ。
というメールをいただいた。インターネットを初心者に見せているときに思った感想だそうだ。
わかる人には「わからない人はどうしてわからないの ...

Uncategorized

カブドットコム証券さんがシニア向け割引を始めた。
確かに、株大好きですものねー。
「株主推進割引」「シニア割引」2つの現物株式手数料割引プランを新設
あとは、ウェブサイトの使い勝手をもう少しよくしないと。折角き ...

シニア・シルバー

最近、お祭り騒ぎのようにごった返しています。
特に朝の時間帯は、おじさまによるオンパレード。
今日は平均年齢68歳近い時間帯でした。
そんな中で、「今度、定例の飲み会があるんだよ」と仰ったSさん。
「こ ...

お知らせ

当社パソコン教室FCがオープン致しましたのでお知らせいたします★
大分県大分市光吉台17-313
電話 079-599-5230
よろしければお近くにお住まいの方を是非ご紹介くださいませ★
東京とその他 ...

シニア・シルバー

先日、ワールドビジネスサテライトを見ていたら、団塊の世代特集をやっていた。
「ビジネスチャンスですよ」と出る人が言う。
飛鳥は富裕層シニアの象徴だ。
私の知り合いも数人乗っている。(うらやましいが、あんなに大き ...

シニア・シルバー

以前、うちのデジカメ遠足の講師を務めてくれたK君と久しぶりに会い、食事をする。
「いやぁ、あの時はすごかったですね。聞いてくる質問もびっくりだったけど、あのパワフルさにも。」
そんな昔話と、現在うちが行おうとしているこ ...