ああ!!!

ANAのホームページから申し込んだのよ。
と、Tさんがいらした。
簡単だったわよ、申し込めたわよ。
マイレージ(お得)ラブなシニア・シルバー層は、期間限定などのツアーに弱い。
お金は余ってはいないが、楽しむことが大好きな彼らは、お得情報にとにかく真剣に取り組む。
「やっぱりパソコンやっているんだったら、パソコンから申し込まなくちゃイマドキじゃないわよね」
と、Tさんが笑う。


しかし、次の日、Tさんが暗い顔をしてやってきた
「なんか、メールアドレスのところが違うとか良く解らないとかで電話が来たんだけど、それをどうすればいいのかわからないのよ・・・」
「でも、お得だし、どうしても申し込みたいからもう一回やってー!お願いー!!!」
しかし、話を聞いても、どこが間違っているのか良く解らない。
TさんとANAの何度もにわたるやり取りの末ようやく予約ができたのだが
「むずかしい~!」
話は変わってKさんもANAを利用して大阪行きを申し込んだ
なんと、シニア割引というのがあり、非常にお得なのだ。
しかし、トライしたものの、結局家ではできず
「まみこさーん、おねがいー」
「パソコン習っていて、パソコンで買えないなんて格好悪い」
Kさんも途中までがんばったのだが最後の支払方法で「解らない!」と思った瞬間にパニック。
あーもったいない、最後の最後までがんばれるサイト(サイトでがんばる。というのか?)はまだまだ少ない。
残念。