販促会議12月号におけるサイバーエージェント箸尾氏の弊社記事転載について

10月 18, 2017

販促会議12月号(2005年11月1日発売)公開 これがプロの企画書だ!
サイバーエージェント 広告事業本部クリエイティブDiv作成(P105-)にて掲載されました「シニア世代をターゲットにした旅行情報サイトウェブプロモーション提案」について、一部弊社が弊社ウェブサイトで掲載している調査結果の無断転載がございましたので、該当記事について販促会議を有する株式会社宣伝会議に対し申し入れを行いました。
該当雑誌URL

弊社の記事(2004年12月掲載)

文言の一致する場所
1)「インターネットの普及が急速に進み、今やウェブサイトは自宅から企業やサービスの情報が得られる重要な窓口となっています。
ここ数年では、50代~70代のシニア・シルバー層のインターネット利用者も増え、利用者の増加とともにウェブサイトの重要性も増しています。しかし、従来、企業のウェブサイトは、主に若者が対象とした作りとなっており、シニア・シルバー層には「見づらい、使いづらい」ものとなっているのが現状です。」
2)ウェブサイト四カ条
今回、この記事に対しサイバーエージェント様から転載の許可を求める連絡は頂いておりません。
また該当記事と弊社は無関係であり、掲載の連絡も頂いておりません。
今後、どのような経緯で無断転載に至ったのかを追求していく所存です。