恩師を探せ!

仕事の谷間になったので、久しぶりに大学生スタッフと食事に行った。
勿論、彼女と話すのもいつだってシニアの話なんですけど(私は本当に話の引き出しが少ない)
彼女が言う
「うちのお父さんが、この間同窓会に行ったんですって」
「ふむふむ」
彼女が言う
「写真を見せてもらったら、どれが恩師か解らないんですよ!みんな恩師!」
爆笑
そういえば、昔打ち合わせの最中に「みんな、老けてるって相手のことを思っているのだから、そういう見せ方をしないと。。。」という話をしていたら
突然妙齢の男性が
「そうそう、僕もこの間同窓会行ったら周りがばばーばっかで驚いたよ」と仰った。
「ああ、同じように、まわりの「ばばー」さんたちも、あなたのことを「じじー」と思ってますよ」とさらりと言って置いた。
シニアビジネスは彼らが認識不足だって事も認識した上でビジネスしなくちゃね。
昨日は老ける、ということについてどの時点で・・・などのすごく腹黒い話し合いになってしまいました。これじゃぁ自分が縁遠くなるのは仕方ないかもね、って思いました。ええ。(遠い目)