勘弁してよね

団塊世代の夫婦は仲がよい。という。誰かが言う。
どうも、本当には思えない。
確かに、団塊男性とその下の女性カップルは仲がよい。
しかし、女性が団塊世代のカップルは「よそは仲が良くてもうちはね、」と呟いていると思う。
インターネットのアンケートの50歳以上、というところにの男女比はどのくらいだろう?
答えが「理想」になっていなかろうか。「定年後は田舎に住みたいぞ!」って、奥さんの意向はどれくらい反映されているんだろう?仲良しと思っているのは自分だけじゃァなかろうか。
確かにインターネットアンケートは手軽だ。だが、それは全てではない。(そんなこたぁわかってる!って言われそうだけど)
男性の指す「定年後の生活ぅ」は、上戸彩が「げんきはつらつぅ」って感じで、女性の指すだんなの定年は「ゲゲゲの鬼太郎」という感じだ。団塊世代は女性も働いている人が増えたから「それなりにだんなの辛さもわかるけど、私もお金持っているから遊んじゃうわよ」系が多く、まぁ、色々ですわね。最近、知り合いの両親の仲良し度当ての精度がかなり上がってきました。
ということで、表題の「勘弁してよね」は私の気持ちをだんなが代弁しないでよね、という団塊世代の呟きなのであった。さらに、最近、だんなの認知症とかご両親、義理のご両親の認知症で「私ってなに?」と思ってきた団塊女性も多いので、そこのところも汲んであげましょうね♪男性視点のみのシニアビジネスはNGです。
ということで、嫁姑の話も良く聞くので最近は結構そういう相談を人からされる事も多くなり。(笑)
いつでもどうぞー♪