カタカナって難しい!

できるだけ、週に1度は現場に出るようにしている。
シニア層との会話がないと、考えが机上のものになってしまいそうなので。
今日は現場の日。
Kさん、58歳。最近ご入会された。
宛名ラベルを作るのが彼の目的である。
「ここ、印刷されたときにはどういう風に映るの?」と聞く彼に
「印刷される前に確認するプレビュー画面を見るにはこのボタンをカチッと押してくださいね」というと、おもむろにメモを取り出して「プレビーボタン」と記入。
「あ、、、」「プレビーボタンね!」と嬉々として仰る。「ええ、プレビューですね」「ああ、これがプレビーね、勉強になるよねぇ」「。。。。」
その後も続く。
「この文字の大きさ小さくしたいんだけど」
「そうしたら、この部分の、三角をクリックして文字の大きさを小さくして・・・」
「このこと、なんていうの?」
「フォントボックスですね」
勿論、メモを取り出して
「文字の大きさ=ホント」
ああ、それウソですよ。とツッコミたいところを抑えて・・・。