クリックできるなんて!

先日、「何でクリックできないの?」という言葉がインターネットを見ている最中によく言われると書いた。
その言葉と同じくらい言われるのが「へええ、ここ、クリックできるんだ、気づかなかった!」
そう、シニア層は画面を見て、つぶやく。「欲しい情報を見るためには、どこをクリックすればいいのかしら。」
「ここ、クリックしてください」と言うと「そこがクリックできるって、どうして解ったの!?」
世の中にはクリックできそうでできないもの、クリックできなさそうでできるもの、そういうリンクがたくさんある。
一瞬見た目はいいのだけれど、実際にどこをクリックすれば自分の欲しい情報が得られるのか解らない。
そういうことって、多い。
もしかしたら、アナタサイトが持っている貴重な情報はユーザーに届いていないかも。