01.シニア向けビジネス指南

商品を買ってもらうのには解りやすさが必要である。
解りやすい、というのは非常に奥が深い言葉で
これは「使いやすい」とはまったくもって意味が違う。
なので、商品を買ってもらうこと、登録してもらうことを目標とした( ...

シニア・シルバー

シニア層の口癖がうつる。
先日同級生と話していて、私の話し方が異常におばさんくさいのに衝撃を受けた。
やだわー、もう。(ちなみに、やだわー、の所ではなぜか手を出して相手を軽くたたくのがミソ。)
ところで、シニア ...

日記・コラム・つぶやき

そろそろハッピーバレンタインな訳ですが、弊社では皆様にチョコレートを配っております♪(たいしたもんじゃないですが)
そして今日、「チョコだけにちょこっとプレゼントー♪」とオヤジギャグをリアルオヤジさまたちに言ってみたら皆に見事 ...

03.シニア層とインターネット

難しく考えてしまう人にとって、インターネットとはとても難しいものである。
「たとえば電話帳だったら、ページをめくれば電話番号が解るじゃん?インターネットはどうすればいいの?」とOさん(54歳)が聞く。
「検索すればいい ...

シニア・シルバー

現場から離れる日が続くと、なんだか自分の発言がうそくさく感じられる。
言葉にリアリティが無くて嘘っぽいのだ。
ということで、出来る限り現場にいようと心がけているのだけど、まあ、いろいろ大変である。
解らないこと ...

03.シニア層とインターネット

id:aratako0さんからメッセージがメッセが来たのに「仕事中なのでそれでは」と冷たい事をおっしゃるので返答(笑)

シニアは普通に私たちと同じようなサイトを使いたいということ、ただしそこに障壁があるということ。そこで、 ...

03.シニア層とインターネット

数年ぶりにFさん(62歳女性)がいらした。
「マミコさんお久しぶり♪」
#すごいマニアネタで申し訳ないですが、レッドソックスの岡島がジャイアンツのルーキーだったころ、月刊ジャイアンツという雑誌にソケット君、という漫画が ...