真実の瞬間

10月 18, 2017

という本がありますが・・・。
「家にあるからパソコンやってみたいの」
ご夫婦で通われているOさんもやはり「何か楽しそうな事」を求めてパソコンを始めた。
今日、話している最中にインターネットでそのページを出した瞬間
「あたし、パソコン好きになるかも!」


そのページ?
すみません、大してオチの無い話ですが、ヨン様。
「私、もっと検索ができるように頑張る!」
(いや、Yahoo!でペヨンジュンと入れたら出てくるんだけど・・・)
横にいたOさんが突然割り込んできた
「私にも見せて!」
「私、オードリーがすきなの。オードリーのページある?」
入力(オードリヘプバーン)Enter
「よく解らない・・・」
オードリーヘップバーンといれて、再検索をしてあげる。
「うわ!壁紙!嬉しい!私、こういうのやりたかったの!楽しいわね、パソコンって。通ってよかった!!」
そんなもんなんだ。と、思う。何ができるかわからないけど、できることがわかれば楽しい。
目の前の道が暗かったら進むのは難しいし、怖いけど、お日様が出ていれば、進む方向が解れば安心できる。
(でも、私の壁紙がスターウォーズのYODAさまだと言ったら「趣味悪ーい!」とお二人に大爆笑された。乙女心が傷つきました。(涙)YODA様が負けるなんて・・・。