ねぇ、買って(はぁと)

某社のサイトが使いづらくなかったら、Sさんのお財布は危ないところだった。
本当に。
Sさんが愛する孫達は、今、インターネットを始めたらしい。
おじいちゃま(はあと)のパソコンを使うのが大好きなのだ。
今日いらしたSさん。
「お気に入りの消し方を教えて欲しいんだよ」
「なんでですか?」
「孫達がきてさー。欲しいものを全部お気に入りに登録していくんだよ」
「それって・・・?」
「買って、ってことなんだろうなぁ」
新時代のおねだり方法!(すっごいびっくりした)


一回買ってあげようとその某サイトにアクセスしたものの、難しくて断念。
それでも、孫達が「来るたびにお気に入りが増えていく」
「インターネットで買うのは難しいんだからさ、お気に入りにいれられても困るんだよね。参っちゃうなぁ」
ああ、使いづらくなくて、もし、Sさんが迷わず買えるサイトだったら
今ごろ、Sさんはお茶目な新時代の孫達の餌食にされていたに違いない!
しかし、私も甥がそんなねだり方をしてきたら負けるかもしれない・・・
というよりも、甥はパソコンから物が送られていると思っているので、私とパソコンを見ると「ね、ね、買って(はあと)」とねだるのですが・・・。買えてしまうので、買ってしまう(超オババカ)。買えるサイトが増えてしまったら、大変な事になるかもしれない。
ちなみにSさん、映画のサイトを見て、疑問をもつ。「どうして英語ばかりなんだろう?」
確かに、映画のサイトって難しいですよねー。Theaterとかかれても劇場だって解り難いって。