なんでもできる。

なんと、風邪を引いてしまったようです。
オバカじゃないことが証明されたようです♪
みなさまもくれぐれもお身体にはお気をつけください。
さて、昨日いらしたIさん。
御年70過ぎだろうか。
「ぼかあ、パソコンなんてなんでもできるんだよ」
たまたま接客していた私。
「はあ。」
「IT講習会も行きまくってねー」
「なるほどー」(以下相槌略)
「家にパソコンも6台あって、XPも98も使っていて、エクセルも、ワードも何でもやってきた。」
「でもねえー。なーんにも覚えてないんだよね」
。。。。。そうっすか。そういう落ちっすか。15分、どれだけパソコンが使えるか、ずーっと話していて、最後はそれっすか。
まあ、いいでしょう。まあよしとしましょう。
で、そこから話し込むこと15分、結局ご入会されたのですが(私の接客の入会率は高いー♪)
なんだか、砂を掴んでるみたいだ。
うちのスタッフと昨日食事に行って(今日の体調不良は呑みすぎではないです。殆ど呑んでないので)「本当に面白いくらい忘れますよね」「女性は学ぶ、というより、一連でやっていて面白いことだけ繰り返す感じ」「男性は些細なことにこだわるけど肝心なことを覚えないよね」
と、そこでひたすらシニア話で盛り上がった。
「この間びっくりしたんっすけど、デジカメで撮った写真見せてもらったら全部新聞記事だった!」
そんなんではしゃいだからか?今日の体調不良は・・・・。