シニア・シルバー

いつもはカンピューターで企画をしている私ですが、パソコン教室を運営しているのですから、コンピューターに頼ってみることにしました。
弊社では新宿区のパソコン講座を請け負っています。こちらは団体講習。
来季の提案に向けて、 ...

シニア・シルバー

本日、パソカレッジねや川教室が、寝屋川市対馬江(仁和寺)にオープンしました!
お近くの方はぜひ!仁和寺商店街のところです。
さて、朝から何人かいらっしゃっているのですが、皆さんお元気ですねえ。
不景気とか、論ず ...

シニア・シルバー

教える仕事をしていると、基礎がものすごく大事なんだと解る。
一番しんどいけど、一番重要。基礎ができていない人は応用力がない。基礎をおろそかにする人は、やっつけで前に進めるが、進歩が遅い。
まさか自分が教える仕事をするよ ...

シニア・シルバー

人間は、忘却の生き物である。
毎日毎日、いろいろ忘れて、いろいろ美化しているから、たぶん、生きていられるんだと思う。
歴史が面白いのは、きっと、雑味が時間の流れで取れてしまうからなんではないかな。
先日、久しぶ ...

シニア・シルバー

さよなら絶望先生 第15集 (15) (少年マガジンコミックス)久米田 康治

講談社 2008-10-17
売り上げランキング :

おすすめ平均
やはり買わずにいられない
.
大丈夫! ...

日記・コラム・つぶやき

「私なんか・・・」と言う”女子”のことを「自虐系女子」と言うらしい。そういう記事を読んだ。
「私なんか全然もてないから・・・」「そんなことないよ」という言葉を期待しているのだろう。(たぶん)
「私なんか箱入り娘で、箸よ ...

パソコン・インターネット

先日、EC協議会の会員さんと飲む機会があり(というより、一応メンバーなので・・)その時にいろいろ盛り上がったのですが、
シニア層はとにかく問い合わせの電話が多い!
というのでプチ盛り上がりました。
もちろん、弊 ...

シニア・シルバー

先日、シニア層のTさん(定年退職済み)とランチをしながら、男性のコミュニケーションについて盛り上がった。
話の発端は、老人ホームについて。
ワタシの知り合いの元気シニアが有料老人ホームを探していて、お試しステイをしたら ...

シニア・シルバー

時折、こういう人にであう。
「やったことがないからできません」「教えてもらってないのでできません」
生徒さんがこうおっしゃった場合には、まず概要を説明し、到達点をイメージさせ、そして、横にいて、目の前でやっていただいて ...

日記・コラム・つぶやき

「どうやったらパソコンがもっと上手になるの?」と聞かれる。
今まで、色々な方を見ていて、パソコン上達の王道は2つ。
・仕事でどうーしても使わなくちゃいけない
・恋愛
なにもかも、解り始めると楽しいのだが ...