シニア向けイベント

うちの母を某シニア向けイベントに派遣しました(笑)
私の所に流れてきた案内に「シニアで集おう!」と書いてあったので、うちの母に話し、どんなものかを見てもらうことに。まぁ、新しい友達が出来るのも良いかと。(笑)
しかし、主体が若かったのか、「シニアの人達はみんなさっさと帰っちゃったわよ。若い子は大量にいたけど、シニアは始って1時間くらいで場違いな感じで帰っちゃった。」(母は、私の仕事内容を理解しているので、シニアが云々。ということは良く観察出来るように鍛えられているのです(笑)
どうも、シニアのイベント、と銘打ってみた物の、シニア層をねらおー!という若者がたくさん集まってしまい、反対にシニアが引いてしまった様子・・・。どこが母体かも見ずに行かせてしまったのですが、帰ってきて母体を聞いたら「ああなるほど。」


確かに、手を思い切り振れば、シニアは集まるかも知れません。
が、すぐに帰ります。
シニア心はそんなに甘い物ではないです。ハイ。昔流行の最先端(というよりも、彼らが流行を作り出していた)人たちですから、今の若者よりはもっともっと敏感です。シニア向けイベントをする際には、しっかりとそれを意識しなくては。