格好で決めちゃ、だめですか?

シニア向け、シルバー向け、というと機能を減らせばいいと思っているわけないですよね。このサイトをごらんの皆様は。
クールじゃなくちゃ、意味がないんです。
「それ持ってるってかっこいいじゃん」といってもらえることを想定できる製品じゃないと、アクティブシニアの心はつかめません。いわゆるハートがゲットできないのです。(長島茂雄様風に)
ずっと「おれは機械なんてきらいだ」とおっしゃっていたSさん。
「パソコン教室だって、みなが暇なら行け、ぼける!と脅すから来ているけど、本当はいやなんだよ」と、毎日いらっしゃる。(笑)
Sさんはご家族全員存じておりますが、本当にいいご家庭なのだ。やさしいし、みんなおじいちゃん思い。
いわゆるおじいちゃんらしいおじいちゃんで、お孫さんが20歳ぐらい。(私とほとんど変わらない、というと突っ込みがきそうですが)


そんなある日、「ぴろりろりー」とSさんのポケットがなった。
!!!びっくりするスタッフ一同
「Sさん、携帯買ったんですか!?」
「だって、うちでツバメ(家族のこと)が口あけて待ってるから、なんか買ってきて、というときに持たされたんだよ」
「Sさん、それってカメラつきですか?」
「そうだよ、どうせ持つならさ、本当はこんなのも持ちたくないんだよね」と、いそいそ電話に出る。
「そんなことで電話するなよーぉ」といいつつ、笑顔のSさん。
電話が終わったときに
「かっこいいですね」とスタッフが言うと
「まー、使えればね。今度カメラとか使い方教えてよ」(うちは何でもやさん)
それを持ったときに、どう見えるか。かっこいいじゃんって言われるか
それって、ものすごく大事。