神経衰弱的ウェブサイト

神経衰弱、というゲームはご存知かと思います。
私の大嫌いな、本当に神経を衰弱させるゲーム!
鶏の頭のような私は、めくったカードをかたっぱしから忘れてしまう。
ある程度めくれると、次はこれをめくるとこれが出てくるはず・・・
と、思いを寄せながらカードをめくるのです。
そして、思ったカードが出てこなかったときの悲しさったら・・・。
まだ動きの早いブラックジャックのほうがダンゼン楽しい。
と、神経衰弱について愚痴を言い続けるわけです。
さて、そんなウェブサイト。


シニア層はいろいろなところでクリックします。
「ここか!」と思う画像、言葉、すべてのところでクリックする。
そして、「これじゃぁないな」というところはクリックしない。
それが、ウェブサイトを使えない原因だったりもする。
このラベルはクリックできるだろう、クリックしてしまおう。
あ、違った。
そう、シニア層がインターネットをしている姿は神経衰弱のゲームみたいだ。
これをクリックしたら出てくると思ったのになー
このクリック先は多分違うだろうなー
そうして、結局神経だけをゲームと同じく衰弱し、そして、インターネットをやめてしまう。
あなたのウェブサイトは、神経衰弱的ウェブサイトになっていませんか?