マヨネーズ

昨日、久しぶりにテレビを見ました。
すると、「カロリーダウンで売り上げアップ」という特集が。
年末・年始のギャグのような食べすぎで太ってきてしまった私としてはフムフムと思わずテレビに釘付け。
マヨネーズの理研さんがテレビに出ていて「カロリーがかなり低いんです」ということを話している。
シニア向け、シニア向け、という商品が最近でまくっているが、このカロリーオフマヨネーズは中高年には売れるだろうと思う。なぜって、若い頃に食べた食事は変えられない。そして、「みんなマヨネーズは嫌いじゃない。」
カロリー、健康。中高年向け、シニア向けといわずとも自然に中高年が集まるキーワードだなぁと、食事を食べながらテレビを見ていて思ったのでした。
ちょっと色々時間が無く、かといってブログを更新しないのは寂しいので、一言。
玩具も注目しているんですけどね。今日リリース出てたものですけど。そのほか一昨日のMJなどなど団塊市場、結構ホットですね。明日がんばってしゃべってきます。