団塊世代情報に踊らされる団塊世代

仮説を作るためにいろいろヒヤリングをしている。
「○○さんは、こういうとき何を買いますかねー」というざっくりしたヒヤリングが毎日、色々な人に誰にでもできちゃうのがうちのよさなのである♪(今回の仮説設計は趣味じゃなく仕事。)
そしたら、みなさん口を揃えていうんですよ
「団塊世代って夫婦仲いいって言うから、いつも一緒なんじゃない?」
「○○さんは?」
「いやー、うちは、いいよ。」
「○○さんのお友達は?」
「いやー、長年いたら飽きるでしょ」
「じゃぁ、誰が仲いいんですかね」
「団塊世代でしょ」
以下ループ
団塊世代は「自分たちは・・・と言われている」という。
それは、「自分以外」だったりするのだけど。
自分自身が団塊世代情報に踊らされることもままある。
実は、団塊世代の特徴は、それなのだ。
どう思われるかってことだ。そういう視点でデータを見ないと、私たちもデータに踊らされる。