求人募集

さりげなく、弊社の求人募集です。
シニア層が好きな方、シニア層の消費行動やウェブ操作に興味がある方大歓迎
また、「人に伝える」仕事ですので、語彙が豊かな方、柔軟な発想が出来る方大歓迎。ああ、欲張り。
体力のある方、好奇心旺盛な方、ノリツッコミができるかた、オヤジギャグに耐えられる方、是非どうぞ。
求められるのは愛嬌と度胸。この二つが弊社では必須条件です。
最初の3ヶ月は教える仕事が主となります。それから先は適性を見ながら仕事が増えて行きます。
常勤の方を募集しています。月曜日~金曜日 10時~17時30分。
常勤でなくてもかまいませんが・・・。
ご応募の方は下記アドレスまで。「info@pasocollege.com」 タイトルは「求人について」でお願い致します。
また、面接の当日に簡単な試験があります。
先にバラしておくので、よい説明をしてくださると幸いです。
下記、75歳シニア女性に教えるような説明を求めます。
おばあちゃん、という感じではありませんが、難しい言葉を言われるとパソコンが嫌いになりますので、気を付けてください。
1)マウスの持ち方について説明をしてください
シチュエーション:まったく初めての方。
2)インターネットは何なのかを説明してください
シチュエーション:みんなが楽しいと言うインターネットは一体何か、と聞かれました。
3)楽天を使うには楽天というプロバイダに入らなくてはいけないのか、という質問に対して答えてください。
4)クリックとダブルクリックの違いについて説明してください。
とりあえず、当日もしかしたら変わるかもしれませんが、こんな感じです。
評価ポイントは、相手の目線を考えた説明かどうかというのと、愛嬌があるかどうかです(笑)
その他疑問点については御気軽に御問合せ下さいまし。
ご興味のある方は是非。ご紹介もウェルカム。
「人材募集に興味はないが、ワタシの回答を聞いてほしい!」という方は・・・送っていただければ採点?します(ただし、返事は確実に遅いです。)
「そんなこといわずにすぐに採点して!」という方は飲みに行きましょう~♪(いっつもそればかり。)