シニア・シルバー

解りやすい+α。が商品にもにも大切という事だ。

ユーザビリティ

使いづらい、は、買う楽しみを奪う事である。

シニア・シルバー

シニア層がネットショッピングに対して感じている恐怖は以下のとおり
1)情報が漏れるのが怖い
2)どんな商品が届くのかが怖い
3)どんな人がやっているかわからないのが怖い。
4)買いたくても操作ができない ...

日記・コラム・つぶやき

「それを買って何ができるの?」
というのは良く聞かれる質問だ。
うちはパソコン教室でありながら、パソコン以外のことも良く聞かれる。
パソコン関連で言えば「ね、インターネットって何ができるの?」
「何でも ...

日記・コラム・つぶやき

「まみこさん、近視の手術30万だって。それでメガネがはずせるなら安いと思わない?まみこさんに是非紹介しようと思って。本当に治るらしいわよ」
と、パンフレットを持ってきたTさん。
シニアの口コミ力がすごいのは、若者のよう ...

お知らせ

最近、色々Blogで色々告知させていただいておりますが
15日に弊社のシニア・シルバー向けサイトの説明会を社内担当者向けに行います。
(3月上旬グランドオープン。とうとうですよー。)
「超興味がある!」という方 ...

シニア・シルバー

今、弊社で「イマドキのオトナ」定義実験をしている。
決してマチュアではない。と思う。
50代なんて、「超キャピキャピしている」(と、70代の方が仰っていました。)
実際、イマドキのオトナってどんな人だ?

シニア・シルバー

そろそろ普及するか、「中高年/シニア向け」サイトの今後に期待

インターネットコム株式会社と株式会社インフォプラントが行った、中高年/シニアユーザーのインターネット利用動向調査によると、72.2%のユーザーが中高年/シニア向 ...

シニア・シルバー

今日も見つかったメモから
・事件が少ないから共有するものが多い
メディアが少なかった時代には共有するものは少なく、共通の体験が多い。
あおい輝彦、といえば好き嫌いに関わらず誰もが知っているし
ナガシマシ ...

シニア・シルバー

サインインって何?とよく聞かれる
昨日からBlogを作り出した方がいるのだが
「ね、ローングインって何?」
えーっと、ログイン、といって、そのサービスを使うための口座番号と暗証番号を入れて、自分の画面に行くため ...