印刷ボタンと文字の拡大ボタン

印刷するとき、どうしてます?
私はショートカットで印刷してしまうのですが・・・。
さて、最近、多くのページに文字サイズを大きくするボタンや印刷ボタンがつくようになりました。
しかし、このボタンを使っている人は少なくとも目の前に居ません。
みなブラウザで設定しています。
あと、すごい裏技?として、IE7.0ではブラウザ自体の解像度を上げる機能が付いており、それを使っている人も居ました。(私は普段困っていないので、これを使うと言う概念が無かった)
ところが、印刷ボタン、文字のサイズ変更ボタンの利用は0人。
さらに「ブラウザで印刷できるのに、どうして印刷ボタンを押す必要が?」(もちろん、ブラウザ、という表現は言われませんでしたが)
彼らは良く印刷をします。右が切れた、背景が印刷されないなどいろいろな問題を抱えて私たちを訪れます。
1枚に印刷されないという文句を言う方も居ます。しかし、多くの印刷ボタンは「印刷する」としか掛れていない為にブラウザでの印刷との差がつきません。
彼らはインターネットの文字が小さいと言います。
しかし、多くの方はブラウザで依存しており、まさか、ウェブ上で文字の大きさを変えられるなどと思っていません。
よく「ブラウザに文字の大きさボタンをつける方が良いか否か」と相談を受けますが、ついていてもついていなくても使わないだけですのでご自由に、とお答えします。
「携帯電話のご使用は車内ではお辞め下さい」と車内アナウンスが毎日流れていますが、そのアナウンスの下で人は携帯電話を利用します。要は、印刷ボタンとか、文字の拡大ボタンとか、そんな感じです。