パソコン・インターネット

もし、あなたが男性なら、久しぶりに会う女性の髪形が違った事に気付きますか?
私は趣味で時折長いウィッグをつけるのですが、(変装ではないのです。趣味。)誰も気づきません。「ああ、モリさんって髪長かったよね。」
自慢じゃな ...

03.シニア層とインターネット

今日は久しぶりの団体講習である。
ということで、「無料団体講習」、本日の御題は「ポータルサイト」
「色々なポータルサイトを見てみましょう」
皆さんに点数をつけていただいて、尚且つスタッフによる点数と合わせて今週 ...

03.シニア層とインターネット

なぜ入力フォームで失敗するのだろう、と、目の前にいるシニア層をずっと眺めていた。
ウェブの入力フォームだけではない。
今日いらしたオジサマは某ウィルスソフトの登録が出来ない、購入したのに期限が伸びないと文句を言いながら ...

お知らせ

1)「団塊世代の人脈作り」
土曜日のNHKおはようにっぽんに知人がでます。
1月20日(土) 午前6:30から7:30
「団塊世代の人脈作り」という特集。ぜひご参考になさってください。
2)本日の日経産 ...

03.シニア層とインターネット

「○○ちゃんってちょっと変だよね」と真正面から女性に言ってみましょう。
「そんなことないですよぉ」といいながらニヤリとしているはずです。
「あなたってまともだよね」と言われるよりは嬉しそうな顔をしているはずです。(実験 ...

パソコン・インターネット

Tさん、64歳女性。
「家ではポチポチ使っているだけなのよ」とご入会。
「でも、多分、使っているから基本は解ると思う。とりあえず今仕事で使わなくちゃいけなくなったから、エクセルを勉強したいの。」
私たちが入会時 ...

03.シニア層とインターネット

私は写真で見て解るとおり眼鏡っこです。(老眼ではない!)
大学時代からなのでもう数年間、はやる前から(はやっているのか?)メガネっこ。
それでも、毎朝「メガネどこやったっけー」と探す。(メガネをかけずに探すから更に時間 ...

01.シニア向けビジネス指南

アクティブシニア・シルバー層の集客のためのメモ

03.シニア層とインターネット

1週間のお正月休みをいただき、また教室に笑顔で皆さんが入ってくる。
「お正月休みなんて大変よぅ、親族やら何やらとずっと相手してなくちゃいけないでしょ。疲れちゃったわ」と仰る方も多い。
1週間のお休みだったのだが、1週間 ...

03.シニア層とインターネット

本日より業務開始です。本年も宜しくお願いいたします!
さて、2006年は統括する暇もなく、シニア層と戦っておりました。(年末はぐったりげっそり)
統括に変えて?シニア層の心を惑わすウェブサイト5人組の特徴を書き記してお ...